パズドラ 新要素1
まずツクヨミの右側にあるアイコン3つが見えますでしょうか。
これがやりこみ要素だそうです。

例えば、緑オーディンだとアイコンが右上に4つありました。ちょっと見づらい画像ですね・・・
と言うか完全に隠れて見えませんね・・・
そこにそのキャラが持つスキルが表示され、アイコンを押すとそのキャラが何のスキルを持ってるかが分かるようになっているようです。

緑オーディンであれば、ゲージブーストが2つ、麻痺耐性が2つありました。
バランス調整中なので変わるかもしれないとの事。


パズドラ 新要素2
 

画像にありますが、ゲージブーストはダンジョン開始時から1ターンスキルが進んだ状態から開始出来ると言う超絶凄いスキルとなっております。これを緑オーディンは2つ持ってる訳ですから、初めから2ターンスキル貯めが進んだ状態から開始出来るのだと思われます。また緑オーディンは麻痺耐性を持っているそうで、緑オーディンがPT内に居るだけでバインドがかかりづらくなったりするそうです。

他にバインドに掛かっても、解けるのを早くするスキルを持っているキャラが居たり、ハートを横一列に並べて消すと・・・すいません忘れました。のようなスキルが発動したり。

ツクヨミであれば、ツクヨミが居るだけでドロップの移動時間が伸びたり、+付き闇ドロップが落ちてくるようになったりするそうです。

この機能の名前は「覚醒スキル(仮)」だそうです。今までBoxで眠っていたキャラが目を覚ます機会となるかもしれません。

今週の人気記事