魔法石を無料でゲットできるというアプリがそこそこ出回ってますよね。

IMG_1352
[ 広告 ]
結局のところどういう仕組みかというと、
  1. アプリダウンロードなどでポイントを貯める 
  2. 貯めたポイントをiTunesギフトコードに交換
  3. iTunesギフトコードで魔法石をゲット
という流れになります。

この流れ自体はどのアプリも似たり寄ったりですが、よりお得に交換するためには以下の点を注意したほうがいいかと思われます。
  • アプリダウンロードでのポイントの多さ
  • アプリダウンロード以外でのポイント取得ができるか?
この手のいろいろアプリを見て確認したのですが、同じアプリをダウンロードしてもゲットできるポイントが結構違ってるようです。なるべく多くのポイントがゲットできるアプリがいいですよね。

ポイントからiTunesギフトコードへの交換レートは、大体のアプリで1P = 1円で500円からというところが多いようです。

あと大事なのは「アプリダウンロード以外でポイントをゲットできるか? 」ですね。
アプリ ダウンロード以外ない、というのもありますし、よくあるのはゲームやアンケートに答えてゲットできるパターンです。

ここまでならよくあるのですが、今回紹介するこづかい宝箱はさらにポイントをゲットできる仕組みがあって、かなりオススメです。


IMG_1350


順に紹介すると、

1.「トモダチ」という制度がある

こづかい宝箱メールやtwitterなどのSNSを通じて友達に紹介し、友達がこづかい宝箱をインストールするとコインをもらえます。(こづかい宝箱ではポイントの単位がコインです)

これだけで30コイン獲得できます!友達も10コインもらえるようです。


さらに紹介だけではなくて、友達がアプリダウンロードしてコインをもらうとその10%がこちらにももらえます!しかも今はキャンペーン中で20%のようです!

さらに友達の友達からももらえるようです。どういうことかというと、友達にさらに友達が付いている場合、その友達の友達がアプリダウンロードするとコインがもらえるみたいです。

あと友達がゲームをしてあたりが出てもコインがもらえます。これもキャンペーンみたいです。


IMG_1358


2.アプリダウンロードだけでも「トモダチ」をゲットできる!

これが珍しいのですが、アプリダウンロードをして「トモダチポイント」を300P貯めると友達が勝手につけられます。
友達への紹介だけだとなかなか集めるのは難しいところですが、これが非常に便利。

この「トモダチポイント」はコインとは別につけられるもので、アプリダウンロードでゲットしたコイン数と同じ分だけポイントがつきます。

さらにアプリを開くだけで1日1回ポイントをゲットできます。

これは「ログインポイント」というようで、レベルが上がるともらえるポイントも上がるようです。
レベルはアプリダウンロードで1ヶ月にゲットしたコインの合計できまります。

ちなみに自分は今ゴールドです!


IMG_1357

IMG_1356


トモダチがある程度いると、アプリダウンロードをしなくても勝手にコインが貯まってたりするのでここが一番のオススメポイントですね!

IMG_1355


こづかい宝箱はiPhoneアプリのみなので、iPhoneを使っている人だけの技ですが、よかったらインストールしてみてください。

app




 
[ 広告 ]

今週の人気記事