パズドラ ホルス

220:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:00:48.15 ID:8Mx2TXr60.net
真面目にホルスで殴り合いしながらエキドナとスサノオで耐えてスキル貯めして、最後にイースとアクハでドーンってしてまた殴り合ってた頃が一番楽しかったなぁ
231:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:02:04.05 ID:sVBixZMG0.net
>>220
懐古厨乙と言われそうだが同意
244:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:04:17.80 ID:rT3FFM+60.net
>>220
ジジイとかもLSだけで押し切れないし
ラスゴを貯めないといけない場面とかパズル力と戦略両方が求められるパーティだったなーと
230:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:02:03.33 ID:5sX/4q7o0.net
>>220
鼻で笑われるかもしれんが
戦略性はあったな
スキル使うタイミングとかスキルための仕方とか

スキブが全部ぶっ壊した
274:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:08:31.61 ID:8Mx2TXr60.net
>>230
スキブと列は最高の害悪だったな
あれも重課金させるための布石だったんだろうが、
今まで死ぬほど流行ったホルスやサクヤをオワコン化させてしまうほどの威力があったのがダメだった
まあ詰まるところの闇メタが全ての原因なんだが、
今まで無課金でもホルスいればそこそこ良かったのが一気にホルスの価値が急落してしまった
降臨のオワコン化も一つの原因になってると思うけど、ホルスが何よりだと思う
286:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:10:07.02 ID:KlZD7mO70.net
>>274
でもその闇メタで癌が死ぬほど儲かったのも事実
儲けとゲーム性のバランス取るのが如何に難しいかだな
291:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:10:48.82 ID:H8mU5dZd0.net
>>274
それでも最初は全然な評価だったんだよな
スキブ→最初の1回だけターン縮んで何になるの?
属性強化→ドロップ6個も使ってこれ?意味なくね?
だった
301:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:12:10.30 ID:1mUnYWXh0.net
>>291
サタンに無駄に闇列三つも付けたのが悪いねマジで
あとスキブは海賊で結局一発しかスキル使わなかったからわりとあそこらへんから流行り出したよね
302:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:12:19.80 ID:5sX/4q7o0.net
>>291
列は最初から注目されてなかったか
特にサタン
325:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:16:23.23 ID:H8mU5dZd0.net
五右衛門が20%以下火属性5倍だったら
サタンの覚醒が属性強化2スキブ1だったら
ここまでのインフレにはならなかったのかな?

>>301
確かにスキブは海賊龍やバットマン(初回)あたりで評価ガラッと変わったね


>>302
闇メタ実装の時みたく一部の人だけ気付いてて、周りに浸透するには時間かかってた気がする
少なくとも、初心者総合レベルでは
348:iPhone774G@\(^o^)/2014/08/30(土) 02:20:32.05 ID:rT3FFM+60.net
>>325
闇メタは覚醒実装前はこれ強いんか?くらいの評価だったな
サタンに限らないけど列消しは複数列で倍率が重複して載るのがあかんかったな
2列くらい組むの前提で倍率調整してたらまた変わってたかも

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