パズドラ ムラコ ツイッター バランス調整

641:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:25:43.55 ID:FGrlhvsR0.net
特定キャラの下方修正はできないから、他のキャラを底上げして相対的な弱体化されるんだろうな
それでダンジョンや降臨の難易度を上げる
降臨ボスの強さを大きく変えないで嫌がらせの種類を増やすのも限界だろう
いつまでもお手軽列でワンパンはゲームとして終わってるだろう
695:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:30:15.18 ID:hvhUE+SG0.net
>>641
なんで下方修正を避けるんだろうな

どんどんインフレしていくだけなのに
785:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:38:52.56 ID:FGrlhvsR0.net
>>695
下げたら確実に大荒れじゃん
他を底上げして相対的に弱くするしかないよ
ホルスニキみたいに他のモンスターを強化しただけでファビョる人がいるのに、もし使用キャラが弱体化されたら大発狂だろw
まぁ、斜め上がここの運営の基本だからどうなるかは分からんけど
848:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:46:02.47 ID:hvhUE+SG0.net
>>785
まあ下方修正は大荒れだろうけどさ


やっぱインフレしていった方がいいのかねユーザー的にも運営的にも
860:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:47:35.75 ID:gksnNq2l0.net
>>848
一番やっちゃいけないのが下方修正
その次に既存キャラ置き去りのまま新キャラ参入でインフレ
862:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:48:19.25 ID:+fnrinoI0.net
>>785
特定のモンスだけ下げたら荒れるのはわかる
そこでインフレ回避するために全モンス下方修正(と敵下方修正)でバランスとる
例えばキャラの攻撃力を半分にしたら、今までの敵のHPと防御力を半分にすればいい

昔のダンジョンの難易度が下がるのはタイムリリース的な側面があるので悪くない
904:iPhone774G@\(^o^)/2014/09/29(月) 22:52:21.43 ID:UD+psy8Z0.net
>>862 それ数値が下がっただけで根本的な解決にはなってませんよね?(`・ω・´)

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