パズドラ パズドラクロスコラボ


ホルスアーマーを着たエース、バステトアーマーを着たエースについては、スキル継承のアシストモンスターになれます!ホルスやバステトの新たな進化だと思ってもらえればと〜
@DaikeYamamoto なぜガチャ限定のモンスターを素材にするんですか?その素材になってしまったモンスターが好きな人だっているんです。バステトやホルスをベースに進化させればいい話じゃないですか?
@DaikeYamamoto それは良いのですが、今後ガチャ限を使った進化があるのかどうかが問題だと思うのですが…。
@DaikeYamamoto それなら尚のことホルス・バステトとエースの位置関係を逆にしたら良いのではないでしょうか?
@DaikeYamamoto もう少し慎重に詳しい説明と一緒に発表するべきだと思います。あのような発表はユーザーに混乱を招くだけだと思います。
@DaikeYamamoto ガチャ限を素材にするのって駄目なんじゃなかったのか
覚醒究極のはなんやったやんや
@DaikeYamamoto モンポは5000ですか?また、究極退化させたらホルスやバステトは戻ってくるのでしょうか?
@DaikeYamamoto では、リット5種を食わせてなんたらエースを退化させた場合、同VL・同SLV・同+の素材となったガチャ限が返ってくる という認識でよろしいでしょうか?
@DaikeYamamoto バステトを素材になんてできるわけないやろ!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
@DaikeYamamoto
ベースを光ホルスと闇猫にして素材をエースくんにするのが平和っすね
@DaikeYamamoto バステトやホルスをベースとして今回の降臨キャラを素材とした究極進化
ではダメだったのでしょうか?
@DaikeYamamoto 退化させたらホルスとかは戻ってくるんですか?
それか、ホルスとかにエースを素材にできませんか?キャラがなくなるのは寂しいです
@DaikeYamamoto え、なんでバステトとホルスだけ??ドゥルガーは??
なんでドゥルガーはキラーも付かなければ分岐も来ないんですか?

#クソリプ
@DaikeYamamoto そういう問題ではないかと。これからはドロップモンスターのみで進化可能って言ってたのにガチャ限使う事がまずおかしい。
@DaikeYamamoto
退化させたらガチャ限無くなるのが問題だと思います
退化したらベースは消えてもいいけどガチャ限は返してくれるようにして下さい
@DaikeYamamoto どうでもいいけどホルスのLS対象間違ってると思います
@DaikeYamamoto それなら素材に設定されてる闇猫やホルスなどの超究極としてXエースを素材に使う形のほうが風当たりが少ないのではないでしょうか?
@DaikeYamamoto これからそうやってガチャ限モンスターを素材にしていくんですか?
@DaikeYamamoto
ホルスとバステト本体が強化されたらまたガチャ引けばええんやな!さすが山ちゃん頭ええな!
@DaikeYamamoto ホルスやバステトは素材なのでもし退化させたら戻ってこなくて消えてしまうのでしょうか?
@DaikeYamamoto 究極進化は「ダンジョン内で手に入るモンスターのみ」とは一体なんだったのか
@DaikeYamamoto 大ちゃん落ち着いて*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
@DaikeYamamoto 素材のガチャ限をベースにすればいいのでは?
@DaikeYamamoto これほぼグレーゾーンなだけでやっていることは当時の覚醒進化の原案ですよね?装備扱いで戻せるならともかく、食わすことになるならダメでしょ
@DaikeYamamoto それは最重要事項であり、ユーザーの混乱を招く可能性が高いので公式で発表するべきだと思います。
Twitterで呟くことではない。
@DaikeYamamoto イラストはそのままで進化の主体を変えれば良いんじゃないんですかぁ?
@DaikeYamamoto 退化させたら素材にさせたホルスとかバステトはもちろん戻ってきますよね?
@DaikeYamamoto じゃあなんでホルスとバステトが素材になるんだよ
@DaikeYamamoto
素材と本体逆にしてくれれば1番なんだけど、どうにかならん?
@DaikeYamamoto ならなぜバステトやホルスからの究極分岐にしないのですか?ガチャから引いたホルス、バステトは失われてもどせない上に、本家の覚醒バステト達より明らかに強い性能で本家の価値を相対的に下げられ、バステト自体が好きな私としては非常にショックです
@DaikeYamamoto ということは、退化させたら当然ホルスになるんですよね?
@DaikeYamamoto ベースが逆なら誰も文句言わなかったのに何でこれでGOサイン出したの?最初から荒れるって想像できなかった?
@DaikeYamamoto
設定的に分かるけど、システム的に光ホルスや闇バステトから進化する方が安心なのですが。

ゼウスは素材で全然構いませんw
@DaikeYamamoto
ホルスやバステトの分岐進化にして素材にエースを使えば良いのではないでしょうか。
@DaikeYamamoto 喰わしたら消えるよね?退化したらちゃんと帰ってくるの?
@DaikeYamamoto ホルス、バステトはモンポ5000で売却出来るのですがエースがホルス、バステト進化しても5000MPで売れるのですか?
@DaikeYamamoto 新たな進化なのに素材が消えるんですがw
ガチャ産を進化素材はまずいですよ
@DaikeYamamoto では何故ホルスやバステトを進化元にするという仕様にしなかったのですか?理由を説明してほしいです
@DaikeYamamoto 2年前のガチャ限は素材にしない公言はなんだった。頭ハッピーセットかよお前は
@DaikeYamamoto ついでにゼウスのも継承できる様にして下さい(´・ω・`)
@DaikeYamamoto なんで素直にホルスやバステトの分岐究極にしないんですか?
普通に考えたらエースを素材にするべきだとおもうんですけど
@DaikeYamamoto 進化だといいますが今迄は全て退化出来たはずです。今回もホルスの進化だというのならホルスに退化は出来るのでしょうか?素材ではなく継承のような感じにして下さい!
@DaikeYamamoto
退化させたらホルス帰ってくるんですか??
ホルス使いたくなったら再び課金して当てろと?
@DaikeYamamoto
それならバステトホルスを本体にした進化にすればいいじゃん
@DaikeYamamoto 退化したらホルス、バステトは戻ってくるようにして欲しいです。初めて297にしたモンスターが覚醒ホルスなので進化させる勇気が今はないです。
@DaikeYamamoto キャラを覚醒のほうを作ったあとに○○キラーとかがついて、究極モンスターに戻したケースだってあるんですよ。ホルス、バステトはないかもしれませんが前例を作らないで欲しいです。
@DaikeYamamoto こういうの大好きなのでもっとたくさんアーマー出して下さい
@DaikeYamamoto ヴァルキリーみたいにドロップするようになるんですか?ホルスとバステト
@DaikeYamamoto いやいや、ホルスやバステト失うことになるやん。1体持ちの人の気持ち考えてるんですか?
@DaikeYamamoto 素材とベース逆だよ?表記ミスだよね?

今週の人気記事